最新のニュース

リンク

【配信中】オンデマンド配信セミナー 第3期生 健口管理士(第二種)認定研修会 ベーシックコース(2021)プログラム 「外来環」「か強診」「歯援診」認定研修会 受付中

(NPO)日本・アジア健康科学支援機構主催セミナー開催のご案内
「外来環」「か強診」「歯援診」認定研修会
2021年度 健口管理士 (ベーシックコース) 認定研修会

 平素より、当機構の活動にご理解とご協力を賜り感謝申し上げます。また、昨年来のCOVID19の蔓延により社会情勢が混乱したことより、当機構の活動も大きく影響を受け、会員各位にはご迷惑をお掛けいたしましたこと深くお詫び申し上げます。

 さて、これまでの経緯を踏まえ慎重に協議したところ、この度、セミナーをオンライン形式で開催することにいたしましたので、会員の皆様には一般への案内に先立ちご案内申し上げます。

今年度のセミナーは、 超高齢社会における大きな社会的問題の一つ である 「在宅歯科診療」 と 「口腔機能低下症」 をテーマとして取り上げます。
講師には、「在宅歯科診療における摂食嚥下障害」 の第一人者である鶴見大学高齢者歯科学准教授 菅武雄先生に認知症を含む高齢者の心身の特性や 在宅歯科診療におけるポイントを、 また 「臨床歯科栄養学」 の第一人者の鶴見大学名誉教授 花田信弘先生に 「高齢期における歯科と栄養の 視点や歯科疾患の継続管理の必要性」 についてお話し戴きます。
また外来環等対応セミナーとしましては、口腔機能低下症、コロナ禍における感染対策、歯科診療における緊急時対策を含めた安全管理対策について解説致します。

いずれのテーマも明日からの日々の歯科診療に役 立つ内容であると自負しております。
本セミナーはWeb方式(オンデマンド)で、2月20日(約1 ヶ月間 )までWEB 配信されますので、いつでも、どこでも受講することが可能です。

※ご好評につき、2月28日まで延長になりました。

なお、「健口管理士」取得の方々は更新要件になりますので是非受講していただきますよう、併せてお知らせ申し上げます。
 セミナーの詳細ならびに申し込み方法等につきましては、ホームページをご参照のほどお願い申し上げます。なお、ご不明は点等ございましたら、事務局(田中丸)まで申し付け下さい。
 末筆ながら、先生方の益々のご健勝を祈念申し上げます。

 

詳細はこちら(PDF)

お申し込みURLはこちらより:https://www.jdaform.jp/form_ahss/

          

(NPO)日本・アジア健康科学支援機構

理事長 今 井  裕